2010年03月10日

お燗

アルコールでお燗するものと言えば ワイン、ビールそれに老酒と日本酒

あなたは お燗派 それとも冷や派 という仕分けは正しい?

料理は温かい方が美味しく感じますが お酒も「お燗」する方が美味しいのでしょうか?


同じカテゴリー(事務局だより)の記事
 何か いいことあるかも (2010-06-07 10:19)
 “そろそろイベントの季節” (2010-04-01 10:19)
 どっちが耳に心地よい? (2010-03-11 09:42)
 事務局だより (2009-12-22 16:30)
 12月 (2009-12-17 14:30)

Posted by 大分県酒造組合 at 17:17│Comments(2)事務局だより
この記事へのコメント
ビールもあたためるんですか??
Posted by 自動リンク集大事なリンク at 2010年03月10日 18:04
 気付くのが 遅く・・・(;一_一)

 私は未だ・・・ですが
 ホットビールと言うそうで、ベルギーにあるとか。

 日本の暑いときにグイっとやるあれとは違い、香りも立って日本酒とも焼酎 とも、違う味だそうな。多分、甘くて、苦くもありそうな、、、、

 ちなみに、日本のビールをお燗してみたけど ノドごしとかイメージが違いす ぎて お勧めと言う訳には、、、 (-"-)
Posted by 大分県酒造組合 at 2010年03月24日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。